親子で映画!

家族で楽しんだ映画の備忘録

『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』

 映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』(2013)

 f:id:kevuicinema:20200607214248j:plain

きっかけ:

子供がセレクトした作品。まず『クレヨンしんちゃん』がみたいと選択。そのうえで、興味を引くタイトルを自分で検索して選択しました。ここで紹介しきれておりませんが、前回観た「ヤキニクロード」に続き「ごはんのテーマ」に引かれたようです。これまで息子が選ぶ番では、「あっぱれ!戦国大合戦」「カンフーボーイズ」「ヤキニクロード」と続けて選んでいます。どれを観ても楽しかったようでお気に入り継続中です。

 

かんそう:

息子は、しんのすけのお馬鹿発言、お下品発言にキャッキャ笑っていました。大人目線で『映画クレヨンしんちゃん』を4タイトル観て判ってきたことは、結構タイトルによって大きく当りはずれがあるということ。これまでに観た3本に比べて、クスクス笑えるポイントが多かったように感じました。また全編通して、幼稚園のお友達たち(カスカベ防衛隊)との冒険でした。こういう内容のときのほうが面白いのかも?もう少し色々見ていくと傾向が見えてきそうです。僕も興味が湧いてきました、大人も飽きずに子供と一緒に見ることが出来ます。

息子は、焼きそばを食べたくなったといい、明日作ってあげることになりました。

 

親子で楽しめる度:★★★★☆
難解度:☆☆☆☆☆
バイオレンスシーン:☆☆☆☆☆
キスシーン:☆☆☆☆☆
それ以上のお色気シーン:☆☆☆☆☆
(ぼくから見た)息子満足度 ★★★★☆