親子で映画!

家族で楽しんだ映画の備忘録

『ハリーポッターと賢者の石』

f:id:kevuicinema:20201203163710j:plain

 きっかけ:

コロナ休み中に買ったKindle for Kidsでは、セットで子供向け書籍や漫画が1年間無料で読めるサービスが付帯していました。「ハリーポッター」シリーズもあり読み始めました。息子は読むのが早い。毎度、本当にちゃんと内容判ってるのか?と疑ってしまいますが、書籍だと結構分厚い「ハリポタ」1冊を数日とかからず読み終えていたので、では、映画も観よう!と相成りました。

 

かんそう:

映画を観ながら、「この後、こうなるんだよ」と教えてくれながら(ネタバレ)楽しく観ていました。高速で読み終わっていたけれど、ちゃんと理解していたのだな、と確認できました。僕自身は、公開当時からこの世界にあまり入っていけず、書籍も読んだことないのですが、子供がとても楽しく読めた、観れたというので、ちょっと子供のKindleで原作を読んでみようかと思っています。

せっかくなので、2作目以降も、原作を読んだ後で、映画を観よう!という話しにしています。

 

親子で楽しめる度:★★★★☆
難解度:★★★☆☆
バイオレンスシーン:★☆☆☆☆
キスシーン:☆☆☆☆☆
それ以上のお色気シーン:★★☆☆☆
(ぼくから見た)息子満足度 ★★★★★