親子で映画!

家族で楽しんだ映画の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』

きっかけ: 世の中の例にもれず、小学4年の息子はステイホーム期間中に、NETFLIXでアニメ全編をイッキミしました。午前は学習、午後はアニメ、の生活を1ケ月以上送り、『鬼滅の刃』はもちろんのこと、『テニスの王子様』(全150話!)と『スラムダンク』(全11…

『イエスタデイ』

きっかけ: 去年、この映画が公開したとき凄く観に行きたかったのに行けずじまいで、妻は一人で劇場へ観に行って「すごく良かった」の感想は聞いていた作品でした。 妻いわく、子供に見せられないシーンもない、ストーリーも難解ではない、そして僕も観たい…

『ハリーポッターと賢者の石』

きっかけ: コロナ休み中に買ったKindle for Kidsでは、セットで子供向け書籍や漫画が1年間無料で読めるサービスが付帯していました。「ハリーポッター」シリーズもあり読み始めました。息子は読むのが早い。毎度、本当にちゃんと内容判ってるのか?と疑って…

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』

きっかけ: 久しぶりの更新。備忘録更新溜まってしまい、細かな記憶が薄れつつあります。。前作を自宅で観た後に間髪入れずに劇場公開した新作を観に、コロナ後初めて劇場へ。 かんそう: 今回もまた、前作同様「内容はよく分からないながらに、分かったよう…