親子で映画!

家族で楽しんだ映画の備忘録

普通なら観なかったであろう『メリーポピンズ リターンズ』

メリーポピンズ リターンズ』(2019)

 

f:id:kevuicinema:20200604190013j:plain

きっかけ:

1年以上前の話ですが、 普通ならかの作品を子供と映画館へ観に行くことはなかっただろうと思います。観に行った理由は「鑑賞券を頂いたから」。

自分の嗜好ではきっと観なかったであろう作品に出会う、というのもいいものですね。2枚頂いていたので息子と2人で行きました。

やはり、自分から探さなくても、ディズニー映画には出会う機会があるようです。

 

かんそう:

1964年のクラシックといえる名作の続編の位置付けですが、いい意味でそのような名画、名作感、大作感はありません。

敷居低く、子供と気軽に観られるファミリーファンタジー映画になっていて、息子も王道ストーリーとファンタジーの世界を楽しんでいるようでした。

 

どれくらい分かっているのかなと思い、帰ってから、どんなお話しだったか妻に説明させてみました。超嫌がって面倒くさがりながらも、ちゃんと話しの流れを理解、借金を返さないと家を奪われちゃうけど、株券を見つけて助かった(ネタバレ)的な細かい部分も辿々しいながら説明していました。

 

借金とか株券とか分かったの?、と聞くと、人生ゲームに出てくる、と。確かに1年生の誕生日に貰った人生ゲームが大好きで今でもよく家族でやっているのです。

色々なことから吸収しているものです。

 

親子で楽しめる度:★★★★☆
難解度:★★☆☆☆
バイオレンスシーン:☆☆☆☆☆
キスシーン:☆☆☆☆☆
それ以上のお色気シーン:☆☆☆☆☆
(ぼくから見た)息子満足度 ★★★☆☆