親子で映画!

家族で楽しんだ映画の備忘録

『ラッシュアワー』NETFLIXで観られるようになっていた

ラッシュアワー 』(1979)

 

f:id:kevuicinema:20200621202850j:plain

きっかけ:

以前、ジャッキー・チェン映画を一緒に観たいと思って探した際には、NETFLIXで観られなかった本作品。ふと見ると観られるようになっていました。観られるうちに観ておこうと思い、今日は再びジャッキー映画を鑑賞しました。

かんそう:

 オーソドックスなハリウッド刑事アクションとジャッキーのカンフーコメディアクションがとても程よく混ぜ合わさって親子で楽しく観られる作品。

香港の刑事としてアメリカにやってきたジャッキー・チェンと、地元警察のクリス・タッカーとの即席コンビが、アメリカ・香港の言葉や文化のギャップで繰り広げるコメディシーンは子供にもよく分かったようで、大笑いしていました。

 公開当時観たときは、ジャッキーの本格的なハリウッド作品に感慨深い気持ちもありましたが、こうして時を経て親子で(子供の反応を見ながら)観てみると、昔とは全く違った感想を持つことが出来て、とても面白かったです。

 

親子で楽しめる度:★★★★☆
難解度:★★☆☆☆
バイオレンスシーン:★☆☆☆☆
キスシーン:☆☆☆☆☆
それ以上のお色気シーン:☆☆☆☆☆
(ぼくから見た)息子満足度 ★★★★☆